むろぶろ!

超絶飽きっぽい系女子「むろ(@___muro3)」が好きなものを見つけるまでの過程を描いたブログ。惚れたサービスや考えについてランダムに書きなぐりますぜ。

ただウォーキングするだけで満足してない?楽しくオトクに歩けるFUN+WALKを使ってみた!

f:id:muro_3:20180904140032p:plain

はい!超絶飽き性ブロガーむろです。

手軽にできる運動のひとつ、ウォーキング。

 

でも、なかなか続かない…ですよね?

だがしかし!

超絶飽き性のむろが、なんと1か月もウォーキングが続いているのです!

 

その秘訣が「FUN+WALK」アプリ!!

まいにちに『歩く』を足して、ハッピーになろう。」がコンセプトのスポーツ庁の官民連携プロジェクトです。

 

好きなご当地キャラを育てることができる!

1日の歩数に合わせてご当地キャラが育っていきます!

もちろん私は「ぐんまちゃん」を育てています!

群馬県出身のむろは「ぐんまちゃん」がだいすきなのです。

f:id:muro_3:20180904135239p:plain

歩くと残念な姿になるらしく、愛らしいぐんまちゃんを残念な姿にさせないために日々あるいております。

ぐんまちゃん以外にも、なんと全国200種類以上ご当地キャラが設定できます!

お好みのキャラを設定してみてください😇

コンプリートするのもおもしろいかも??

 

歩いてクーポンGET!

なんと1000歩=1ポイントとなり、

8ポイント集めるとオトクなクーポンと交換することができるのです!

f:id:muro_3:20180904135420p:plain

要望としては、もうちょっと使いやすいクーポンがほしい…
コンビニでドリンク50円引きみたいな…そしたらもっと普及すると思うけど…

 

ま、まあそれはさておき!

  • 歩けば歩くほどご当地キャラが成長するので、頑張りが可視化される
  • オトクなクーポンがついてくる

 

この2点だけでも、ほんとにウォーキングのお供にはぴったりのアプリ!

ぜひ試してみてください!

 

f:id:muro_3:20180904135517p:plain

FUN+WALK PROJECTについてはこちら☟

https://funpluswalk.jp/