むろぶろ!

超絶飽きっぽい系女子「むろ(@___muro3)」が好きなものを見つけるまでの過程を描いたブログ。惚れたサービスや考えについてランダムに書きなぐりますぜ。

自分を仕事に!仲間集めをもっと自由に!プロジェクトプラットフォームサービスを紹介!

 

f:id:muro_3:20180905220250j:plain

はい!超絶飽き性ブロガー、むろです。

 

「会社ではなく、プロジェクト単位で仕事をするようになる」

このように言われはじめて、どれくらいたったでしょうか?

 

今回は、プロジェクトプラットフォームを提供するサービス2つを紹介しようと思います!それぞれ

  • なにができるのか
  • どんなプロジェクトがあるのか
  • 使い方

をチェックしていきましょう!

 

Teamkit「自分を仕事に!」

teamkit.jp

 

なにができるの?

  • 自分ができることを公開
  • プロジェクトをつくる
  • プロジェクトに参加する

履歴書などを毎回かくことなく、気軽にプロジェクトをつくる/参加するということができるようですね!

 

こんなプロジェクトが!

 探していて気付いたのですが、pomeruに似た他己紹介機能もあるみたいですね!

こんなふうに使うよ!

  1. 気になるプレイヤーとつながる
  2. プロジェクトのメンバーを募集する
  3. プロジェクトに参加する

結構「TEAMKITを通じてお仕事がきた!」というつぶやきをみたので、

活発な感じがします。

Tomoshibi「仲間集めを、もっと自由に」

tomo-shibi.jp

なにができるの?

  • プロジェクトをつくる
  • プロジェクトに参加する
  • SNS等を通じて拡散する

TEAMKITと同じく、プロジェクトをつくる/参加するというのが主な機能となるようです。

こんなプロジェクトが!

 

こんなふうに使うよ! 

 

f:id:muro_3:20180905214956p:plain

  1. プロジェクトをつくる
  2. 共感者を集める
  3. 共感者から仲間をつくる
  4. プロジェクトを実行する!

9月5日(今日!)CAMPFIREやco-baとスタートアップ応援イベントをしたようです!

ここらへんとつながりがあるのも強そうですね~

 

背中を押すサービスがどんどん出てきて、素敵ですね~~~

ただプロジェクトをみるだけでも結構おもしろいですよ!

とりあえず登録してみましょ!