むろぶろ!

超絶飽きっぽい系女子「むろ(@___muro3)」が好きなものを見つけるまでの過程を描いたブログ。惚れたサービスや考えについてランダムに書きなぐりますぜ。

いつでもどこでも「おかね」の悩みを専門家が解決!?「おかねアンサー」を要チェック!

はい!超絶飽き性ブロガー、むろ(@___muro3)です。 突然ですが、この資本主義社会において、大切なものって何だと思います? … …… ……… はい!「おかね」ですよね!!!! お金がなければ、我々は生きてけません。 じゃあ、お金に関して困ったときって誰に…

自分を仕事に!仲間集めをもっと自由に!プロジェクトプラットフォームサービスを紹介!

はい!超絶飽き性ブロガー、むろです。 「会社ではなく、プロジェクト単位で仕事をするようになる」 このように言われはじめて、どれくらいたったでしょうか? 今回は、プロジェクトプラットフォームを提供するサービス2つを紹介しようと思います!それぞれ…

まるでビジネス版SHOWROOM!?起業家とサポーターがつながるライブアプリ「ami」とは!?

はい!超絶飽き性ブロガー、むろです。 今回も正式リリース前のサービスを紹介していきますよう! NewsPicksでおなじみのユーザベースグループの株式会社ジャパンベンチャーリサーチが、起業家とサポーターがつながるライブアプリ「ami」のα版をリリースしま…

ただウォーキングするだけで満足してない?楽しくオトクに歩けるFUN+WALKを使ってみた!

はい!超絶飽き性ブロガーむろです。 手軽にできる運動のひとつ、ウォーキング。 でも、なかなか続かない…ですよね? だがしかし! 超絶飽き性のむろが、なんと1か月もウォーキングが続いているのです! その秘訣が「FUN+WALK」アプリ!! 「まいにちに『歩く…

みんなでほめあって紹介しあおう!バズってる「pomeru」って??

こんにちは、超絶飽き性ブロガーむろです。 昨日今日とTwitterを騒がせているサービスがあります。 それは「pomeru」。 【紹介文作成サービスpomeruを立ち上げました!】フォロワー数とかレビュー数とか、個人の評価が”数字”で起こってほしくない。人の評価…

誰でもデザイナーになれる!?正式オープンほやほやの「Cocoda!」を全くデザインの知識のないやつが使ってみた!

こんにちは、超絶飽き性ブロガーのむろです。 最近、「デザイン」に興味をもってます。アプリを運営する会社のインターンをしていることもあってか、UIUXに興味をもってしまうのです。 そんな私の目の前に突然こんなサービスが…! 「デザイナーになれるオン…

「やる気」なんて幻想だ!やる気がなくても行動を始めるための3つのコツ

こんにちは、超絶飽き性のむろです。 今日は「やる気」なんてなくたっていい!という話をします。 「この仕事やらなくちゃいけないんだけど、やる気がでないなあ」なんてこと、ないですか?むろはめっちゃあります。 「食べ終わったあとのお皿洗わなくちゃい…

「小さな経済圏」の実現も夢じゃない!?リリースまで待てない!コミュニティ×コインのサービスを紹介!

みなさま、こんにちは!超絶飽き性むろです! 今回は最近気になっている「コミュニティ」についてのサービスをご紹介したいと思っています。飽きる前に記事にします!笑 最近よく「小さな経済圏」「コミュニティ」って言葉、ききませんか? 家入さんや箕輪さ…