むろぶろ!

超絶飽きっぽい系女子「むろ(@___muro3)」が好きなものを見つけるまでの過程を描いたブログ。惚れたサービスや考えについてランダムに書きなぐりますぜ。

みんなでほめあって紹介しあおう!バズってる「pomeru」って??

f:id:muro_3:20180903152700p:plain

こんにちは、超絶飽き性ブロガーむろです。

 

昨日今日とTwitterを騒がせているサービスがあります。

それは「pomeru」

 

簡単に相互に紹介をすることができるサービス、それがpomeru。

「フォロワー数」だけでは表すことができない人の魅力を表したい!という想いから始まった素敵なサービス!

流行に敏感なインフルエンサーたちも早速使っている模様。

 

 どうやって使うの?

f:id:muro_3:20180903151634p:plain

始め方はTwitterでログインするだけ!

https://pomeru.me/

 

そしてポメていくだけ!笑

f:id:muro_3:20180903151720p:plain

 

ポメていくとこんな感じになるようです。

「関係性」まで含めてポメられるみたいですね笑

 

なんでこんなに流行ってるの?

昨日今日でトレンド入りも果たしているこのサービス。

なぜ流行っているのでしょう?

 

 

これ、結構その通りだなと思いました。

特に「肯定しながら肯定されたい」欲求ってすごくあると思うんですよね。

たいがいの人って「注目されたくないけど、注目されたい」みたいな自己承認欲求をもっているじゃないですか!

それを温かい形で気軽に満たせるっていうのがバズってるポイントかなと思います。

 

そして、「ポメる」っていう語感もいい。

Wantedlyにも紹介機能があるけれど、あれば「ビジネス色」が強すぎて、ちょっと紹介しにくい。

それと比較すると、なんだか語感がかわいくて、気軽に「ポメって~~~」とか言えそう。

 

このサービスが今後どのように展開していくのか?

勢いがあるサービスなだけに、後を追っていきたいですね!